読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simplenoteとresophnotesとdropboxの組み合わせが最強な件


今までとりあえずさっとメモをとるときの環境を探していたんだけどsimplenoteとresophnotesとdropboxの組み合わせで決まりそうだわ。



evernote(笑)とかいうのが流行ってるのでやってみようと思ったんだけど、クライアントソフトが重すぎてメモ取れる環境じゃないわあれ。




gmailが6GB以上を無料で大盤振る舞いしてるこのご時世に月40MBしか使えないとか情弱すぎるとしか思えないwどこのフロッピーだよw



evernote使ってるのはライフハック(ドヤ とか言いたい人だけなんじゃなかろうか。「本当にそれevernoteで保存しなきゃダメなの?ん?」とか問い詰めたら涙目で反論できなさそう。



しかもgoogleの変換ソフト使ってると文字と被ってすごい打ちにくい現象になる。これは耐え難い。




じゃワードとかメモ帳でいいじゃんっていうけど、今の時代webとの同期がないなんて考えられない。



その点SimplenoteとResophnotesとDropboxの組み合わせは最強すぎる。



外でメモとりたくなったらiphoneとかでsimplenoteのアプリ起動してメモとればいいし、デスクトップ環境ではResophnotes起動してタスクバーいれとけばサッとメモとれる。



メモなんて本当思いついたときにサッと書けるという環境が大事なのにいちいち立ち上げてタグがどうで〜とかってやってるあいだにタイミングを逃してしまう。



それにタグとか付けても結局検索してさがすし。検索さえできたらいいよ。タグとかいいよなんか名前つけて考えるって作業あるとメモなんてとれなくなっちまう。



しかもResophnotesってtxtファイル形式でローカル保存できるのでこの保存先をdropboxのフォルダにしとけば自動でローカル保存してくれる。




これは便利。なんだかんだでローカル保存できると嬉しいし、しかもそれがdropboxに自動で同期されるとなったらもはや最強。




メモの仕方っていろいろあると思うけど、とりあえず思いついたときにババーッっとなるはやで書き込みたいって人にはこの組み合わせが一番いいね。