2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもスタンド・バイ・ミーの舞台が現代だったら

ふと、スタンド・バイ・ミーという曲がラジオから流れてきて、同名の映画のことを思い出しました。 スタンド・バイ・ミーといえば、アカデミー脚色賞、ゴールデングローブ賞作品賞、監督賞にノミネートされ、また、ベン・E・キングが歌う同名の主題歌も大ヒ…

炎上が怖いから表立っては言わないけれど、みんな薄々気がついてしまっている身も蓋もない世の中の36の真実

真実はときに人を傷つけてしまう残酷な一面を持っているよねー。 (※あくまでその他インターネット各所で見受けられる概論を筆者が代理でまとめたものであり、筆者及び筆者が所属する組織の公式の見解ではございません。本文に記載されている真偽につきまし…

セックスブラックボックスズ

その日、僕は女の子と二人でお酒を飲んでいた。アルコールが入って少し頬を赤らめた彼女はどことなく妖艶な雰囲気を纏い、ふとした折りに寄りかかった身体からアルコール臭い吐息がもれると、身体が締め付けられるようにドキドキした。 (adsbygoogle = windo…

【ショートショート】 「      。」

2XXX年。高度に発達した機会文明となったある国は、ついに完全自立思考型ロボットをつくりだすことに成功した。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 定まった時間がくるとロボットは日々与えられた業務を行うために、定められた場所へと向…