2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

背徳に陶酔して愉悦に至る病。そして。

うわこいという漫画、これもまた成人向けなんだけど、久しくゾクゾクして感傷的な気分になった。 実はひっそりと実写映画化もされているし、見る人によってはかなり文学的な側面を持った作品だと思う。1話の構成はベタでも美しかった。3巻目以降はちょっと…

ダメ人間すぎたので、断食しにいったら4kgも痩せた件 後編

前編はこちら さとり編はこちら Day2:覚醒 ついに本格的な断食の日。朝6時に起床。そしてそのまま30分ほど山道を歩いて滝へ。霧が立ちこめる朝の山ってほんとうに神秘的な空気がありますよね。昨日と同じようにふんどし一丁になり、滝に打たれます。7月…

ダメ人間過ぎたので断食して滝に打たれて瞑想したら二泊三日で人生が激変した件

前編はこちら 後編はこちら(編集中)上記のように、二泊三日で滝に打たれて、断食をして、瞑想をしてきたわけですが、非日常な経験をして、俗世の生活に戻る前に、いまの心情の変化について書き記して置こうと思います。ちなみに改めて書いておくと参加した…

ダメ人間すぎたのて、滝に打たれに行ってきた。 前編

時折Twitterに流れる鬱weet唐突にポストされるメンヘラっぽいブログ。ブヨブヨにだらけきったボディ。「こいつ、ほんとダメ人間だ・・・」そう思われる読者の方も多いと思います。 最近自分自身でも、クズっぷりがハンパ無いなと、痛感致します。そんな最中…

年上だと思っていたカイジが自分よりずっと年下になっているって事実に気がつくと人生が辛くなっちゃうよね。

賭博黙示録カイジというマンガがあります。1996年から連載を開始しているマンガで賭博をテーマとして、カイジという若者が借金返済のために、ギャンブルに挑んで行くというマンガです。これだけならよくある話ですが、この賭博というのが尋常じゃなく、…