拝徳をはてなブログに移行しました。

はてなダイアリーで書いていた拝徳が累計100万PVを達成しました。

読者の皆様ありがとうございます。

これを機にはてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。

元のブログにはリダイレクトをかけていますが、RSSリーダーなんかで購読されている読者様は切り替えをお願い致します。

 

 

 

デザインもシンプルでとっても良いです。

ついでに有料プランのはてなブログPROにも加入しました。

PROだとヘッターとフッターが消せるので、

「僕、はてなでブログ書いてまーす。はい僕いま、はてなでアルファブロガー気取りしてまーす。」みたいなサブカル臭が消せて何よりです。

ただ、スマフォだとデザインが固定で思いっきりはてな感がでるので、早く直して欲しいですね。

やっぱり何事もシンプルが一番いいです。

 

ついでにスマフォ向けのアドセンスも設置しました。

すでに拝徳の流入の半分以上がスマフォだったので、かなり効果的になると思います。

実際通常時も3倍くらい数値がでてる気がします。

元々好きで文章を書いているので、あんまり広告広告いって差し込むのは好きではないのだけど、

自分の文章の書き方として途中で閑話休題的な話題転換をよくするクセがあるので、その際にスペースじゃなくて、アドセンスを挿入して、転換を予兆させる文章の書き方は結構いいなぁ、と思ったので積極的に使っていきたいと思います。

いかんせん、PROの月980円ってウェブサービスとしては結構、忘れるには忘れられない存在感のあるかなり強気の値段設定だと思うので、運営の思惑通りにはてな民を釣ってショバ代をおさめる簡単なお仕事をはじめるお的な感じでこれからもブログも書いて行こうと思います。

 

それではこれからもよろしくお願い致します。