「もし孔子がブラック企業の経営者だったら」プロジェクト

こんにちは

@tokunoribenです。

なんとなく前からTwitterには論語の訳文を投稿していたのですが、最近Facebookにも投稿してみるとなかなか好評で、電子書籍化しようよとかいう提案をいただいたので、せっかくなのでそのような目標へ向けたプロジェクトをやってみたいなと思いはじめてみました。

世界三大聖人と呼ばれた孔子が世に残した不朽の名著である論語をもし孔子ブラック企業の経営者だったら言いそうな感じで翻訳していきます。

今でこそ辣腕をふるブラック企業の経営者も昔は新人だったり、ニート生活を送っていた過去があるように、そんな若き苦難時代に言ってそうなこともまじっています。

facebookファンページでは新しい翻訳を投稿し、ブログでは過去の投稿分から解説をつけたものを投稿していく予定です。

よかったら見てみて下さい。

ブログ「もし孔子ブラック企業の経営者だったら」
http://blog.livedoor.jp/moshikou/

facebook ファンページ
http://on.fb.me/WDwyj2