たいした学歴でもないのに理系がコンプからかすーぐ科学的根拠云々言って水素水叩いてる姿は見ていてかわいそう

f:id:tokunoriben:20160602230651p:plain

最近、水素水ってすごい流行ってますよね。


僕全然知らなかったんで、なんか、ネット界隈で騒ぎになってるの見て、へぇこんなのあるんだ。すごいなあと思ってたら、一部のクラスタではすごい叩かれていて、大企業が水素水売っているのを見て、失望した不買運動云々とか言って大騒ぎしてる。

どうも科学的根拠が云々みたいなことを必死になって主張してるんだよね。

いや、水素水そこまでニーズあるなら売った方が良くない?? 乗るしか無いこのビックウェーブにって感じじゃない?

それをわざわざ科学的根拠が云々言って水だけに水を指していったいあなたに 何の得があるの??

なんか、はてなってたいした学歴でもないのに自分が理系だったかのコンプレックスかなんかですーぐ科学的根拠が云々とか言って はい論破。科学的正論言う俺かっこいい! みたいな節あるけど、なんかそれ意味あるの?  自分の人生にいったい何の得があるの?? 1円にもならないことやるんだったら水素水売るなりで便乗した方がよくない?? そんでその利益で身体にいいもの食ったりした方がよくない??

いや、水素水はなんの科学的根拠もないとか言うんだったら、じゃあ水素水に代替するような効果があるものをなんか提示できるの?開発してんの?やってるの?やってないでしょ? なんもしてないじゃん。そしたらそこで終わりじゃん。

水素水が毎日の飲料水を摂取するだけで健康に寄与するニーズを満たしてるんだったら、それの代替手段があるならそれは願ってもないチャンスだけど、ないんだったら水素水の方が価値があるでしょ。

水素水は健康にとって無価値かもしらんが、わざわざそれに水さして経済の循環止めてる人間は社会にとって確実に害を及ぼす存在なんじゃないの?? 

少なくとも水素水を飲んでる人はフォアグラみたいに無理やり飲まされてるわけじゃなくて、自分で効果ありそうだと思って買ってるんだったら、病は気からとかいうくらいだし、プラシーボ効果くらいはあるでしょ。そんで、水素水売っている人たちはそのお金で儲かって家族においしいものが食べられて健康になるって考えたら、ありがとう水素水以外の言葉しか出てこないと思うんだけどなぁ。


あのさ、正論を100回いったところで何も変わらないよ。正論で世の中は変わらないし、正論で人間は動かない。もしそうなら誰も苦労しない。正論を言ってる奴が相手にされないのは正論でなぜ人が動かないかを理解しない自分の無知と傲慢さにあるってことにいつになったら気がつくんだろうね。

なんか、こういうの必死になって言ってる人って、きっと友達とかの前でもこんな態度だから周りから敬遠されて、そのことにも気づかず俺は正しいちゃん気取りで孤立気味なんだろうなー、って思うとみていてかわいそうになります。。。



みたいなことを書いたらまーたネチネチとコメントするんでしょ?

あー、はいはいはいはい。わかったわかった。理系えらいえらい。もう文系はバカでいいよ。

だから理系は100億払って重力波でも浴びとけばいいじゃんw 文系は筆者の気持ちでも考えて水素水売って100億稼ぐからw

って感じだよなぁ笑

伊藤園 進化する水 水素水 (ボトル缶) 410ml×24本
伊藤園 (2016-04-11)
売り上げランキング: 974