2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログを移転しました。

思うところがあってブログを新しくつくることにしました。 今後は新しいブログで更新予定です。kyokugakuasay.hateblo.jp

はっきりいって育休制度はおかしいし、ここぞとばかり叩いてる人間も見ていて陰惨。

とある大企業で男性が育休をとって復帰した直後に転勤命令がでて、これは不当だというニュースが話題になった。個人の嗜好や偏見で一方的に決めつけた報道やそれに同調する姿勢はいかがなものか?と普段は気難しいはてなの皆さんもはいこいつはブラック企業…

車の運転って難しすぎない? なんで社会で許されてるの?

車が暴走して親子を跳ねた、バスが歩行者を跳ねた、幼稚園児を跳ねた、踏み間違えて突っ込んだ、そんな痛ましい事故が日々おきて悲しい気持ちになる。 そしてつくづく思うのは車の運転とは難しいということだ。 都内に住んでるとびっくりするくらい車に乗る…

夢をあきらめてはいけないという欺瞞

TwitterでCAMPFIREが街頭広告で「夢をあきらめてはいけない」というキャンペーンを展開しているのを知った。なるほど夢の実現に向けて立ちはだかる様々な障壁に対して最大のボトルネックともいうべきその資金を集めるプラットフォームを提供するCAMPFIREにと…