理由はどうであれやっぱり一般市民40万人皆殺しって原爆は畜生の所業だと思うんだよナァー

僕は学生時代、広島で育ったのですが、土地柄やはり平和に関する教育というのは多かった気がします。


今でも覚えているのですが、小学生の時に原爆の体験談を聞いて作文を書けというのがあって、周りが揃って原爆は絶対許せないみたいなのを書いてる中、天邪鬼っ気が働いて、原爆が落とされるのは戦争だったし仕方ない面もあったかと思う。ただ、戦争を早期に終わらせる威嚇目的ならわざわざ街のど真ん中に落とさんでも東京湾とか、人がおらんとこに落として威嚇してもええんとちゃうんか? 他の方法あったやろ。

みたいなことを書いて提出したら、職員室に呼び出されて烈火のごとく激怒されたことがある。

まぁ広島とは言え、別に広島生まれではなかったからね。親族が死んだとかもなかったしさ。小学生の理解できる歴史観には限界があるよね。

でも今世界情勢や社会の歴史についてある程度理解ができる立場にたって振り返ってみると、やっぱ原爆は極悪すぎるわって思うわ。人としてどうかと思う。



人間ってさ、意外と死なないんだよね。



虐殺とかもさ、簡単に言うけどさ、殺したり破壊する側もさ、相当リソース使うわけですよ。殺される側も、どうぞ殺してくださいなんて言うわけでもなく必死で逃げるわけだし、後はやるにしても準備とか片付けとかもあるしさ。せーので、殺るわけじゃないんだったら、待機させるために牢獄とかもいるでしょ? かの有名な ナチスの虐殺のアウシュビッツだって、最新の調査だと犠牲者数は5年間で50万人と言われてるから、1年かけて10万キルくらいが限界なわけですよ。


日本も末期には本土決戦で竹槍で突っ込むぞ〜とか言って沖縄戦とかもやってさ全部でさ3ヶ月20万人くらい死んでるけどさ、なんだかんだでアメリカ側も1万人くらい死んでるわけですよ。キルレシオで行ったら、20とかなわけですよ。ボロ負けだけどね。沖縄は島だったし逃げれなかったしな。


現代もさ過激派テロリストとかもさいるけどさ、それでも自爆して数十人〜死にましたとかが限界なわけで、まれに超高層タワーにジャンボジェット機で突っ込んだーとかあっても3000人程度とか、それくらいしか死なないわけですよ。


イスラム国とかもさ、今すごいヤバそうな感じしてるけど、実際テロの被害者とか猫も杓子も世界全部ひっくるめてもせいぜい年間で2万人ちょいとかですよ。世界合計で。

あんなにファックアメリカ オバマ死ねとか調子こいてて言っててもせいぜい奴らこんなもんすよ。ナイフで首コスコス〜ってはったりかましてるだけで。

それが、あなた原爆の犠牲者数いくらよ?


老若男女関係なくドーンって。都市のど真ん中に落とすとかですからね。

広島と長崎合わせたら死んだの40万人ですよ。40万! 

直接的に死んだのだったら、広島14万人で、長崎9万人の23万人。

ちなみに当時広島市の人口42万人で長崎は24万人って言われてるから3人に1人死んでるからね。

例えばさ、戦争だってさ、家族とか親友とが恋人とかが殺されて辛い思いする人いっぱいいると思うよ。

でもさ、人間って強いからさ、
頑張ろ。今日は、家に帰ってゆっくり休もう、明日から頑張ろう、前を向いて歩こう元気だそ、俺らが、街のみんながついてるからって、上を向いてあるいていけるじゃん。

でもさ、原爆ってどうよ。

家、消滅。

家族、(物理的に)蒸発。

友達、爆死。

店、倒壊。

学校、崩壊。

ボランティア「がんばろう 日本!」→放射能でバタバタ死亡

みたいな状態っすよ。

もうむちゃくちゃじゃないっすか。なんすかこの焼け野原。

f:id:tokunoriben:20150809005044j:plain

これで頑張ろう、日本。とか言われても、は? バカにしてんのか?と言っちゃうレベル

もう一度言うと、40万人ですよ

ちなみに1人殺すのに5分、準備と片付けに10分とかかかったとして40万人キルしようと思ったら、1日12時間殺しまくっても20年近くかかるんですよ。

ちなみに戦後1946年から今までで日本で、殺人で殺された人って何人だと思います?

70年かけて7万7000人とかっすよ。殺人犯にカラダ、もってくれよ5倍界王拳だーーって行ってようやく折り合うくらいっすよ。
(参考:図録▽他殺による死亡者数の推移 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2776.html)

なんなん原爆。おかしいやろ。

そういうくらいの所業をボタン ポチー サクー ってやっちゃう精神はいくら戦争とはいえ相当ぶっ飛んでるよね頭おかしいと思うよな。

いや〜 よく広島とかで頻繁に自爆テロとか起きないもんだよなぁ〜と思って思うわ。

よくさ、カダフィ大佐みたいなイスラム圏の独裁者とか、イスラムの過激派とかがさ、「日本は原爆落とされたの忘れたの??マジで言ってるの??」みたいなこと言うけどさ、そりゃ奴らもビビると思うわけですよ。


過激派「憎しアメリカ! ファックオバマ! 死をも恐れぬ我々の自爆テロを喰らえ! 」
日本「あー ごめん。すでにそれ俺、アメリカに陸海空全パターンでやってるんだよねー。神風とか回天とか。」
過激派「ファッ!??で、でも、奴らは罪もない我々の一般市民を何千人と空爆で殺し・・・」
日本「40万。」
過激派「えっ。」
日本「俺ら40万人、いきなり街に原爆落とされて有無をいわさず殺されてっけど。で、お前っちアメリカに市民何人殺されたって? もう一度大きな声で言ってみて?」
過激派「・・・・や、やるじゃん日本・・・ じゃ、じゃあ今は何してるの?? 」
日本「いやデモとかしてる。あとはTwitterで糞リプとか。」
過激派「!????!?」

みたいな。

いやーやっぱいろいろな意味で日本すごいわ。

そんでさ、原爆慰霊碑にさ書いてあるメッセージもさ、なんかしっくりこないんだよねー

f:id:tokunoriben:20100813151807j:plain


これ「過ちは繰り返しませぬから。」って書いてあるんだけどさ。

いやね、アメリカがこれ立ててくれたならわかるけどさー。

日本が自分でこれつくっちゃうとかどうなのよ。実際極東国際軍事裁判の判事のインド人法学者のダ・ビノード・パールっていう人も「いや、これ日本人が日本人に謝ってて意味なくね?」とか言ってるしさー。






日本「えっ 私なんで裸で寝てるの?!? えっ あんた、アメリカ?は?なんで横に寝てるの? うわーー最悪!! 昨日お酒飲み過ぎたーーー!」
アメリカ「は?最悪って・・・ 昨日はお前から酔って誘ってきたんだろ・・・ 夜はあんなにやる気満々で俺にいちゃいちゃ絡んでたくせにwww。俺が2発やってようやくもう逝く〜限界!って、おさまったんだぜwww」
日本「うわ、ホント最悪・・・もう二度と過ちは繰り返さないから・・・」


みたいな合コンの大学生のノリか。

いやほんと、むくわれないですよ・・・


申し訳ない。本当に申し訳ない。

原爆でなくなった全ての方のご冥福をお祈り申し上げます。黙祷。

決定版 広島原爆写真集

勉誠出版
売り上げランキング: 445