産直銘鶏 伊勢ろく 上野店【上野メシ】


食べにいこうとしていたカレー屋が定休日だったので

プランBということで前から行ってみたかった親子丼がウマい店にで行ってきました。



テレビ番組「チューボーですよ」では巨匠の店としてでてきたこともある、まさに日本を代表するといっても過言でもない親子丼。


そしてランチは親子丼のみ限定100食というこのこだわりっぷり。


たまたま開店と同時に入れました。

注文後颯爽と運ばれてきた親子丼。

蓋を開けると、卵と三つ葉の甘い香りが。



もう卵が違いますよね。卵が。このとろとろの半熟卵がヤバいです。


割とスタンダードメニューな親子丼だけに、素材の違いやちょっとした工夫が引き立ちます。


これ以上の親子丼ってあるんでしょうか。なんかこのあたりが人類ができる限界の親子丼みたいな。

その上お値段もランチ価格で680円というりーずなぼーな価格。

まさに至高の親子丼。

食べてるときにいきなり、「中川。ここか最近親子丼がうまいと評判の店は。」とか言って海原雄山が入ってきてもおかしくないレベル。




一緒に食べに行った某社の社長も満悦いただいてるようだったので、食事後感想を聞いてみました。

「さすが巨匠の店。文句無しに星みっつで・・・」

やよい軒の親子丼の方がうまい。」

「えっ」

「君、やよい軒の親子丼食べた事ないでしょ? 比内地鶏なんだよね。あれ。」

「やよ・・・いけん・・?」

「ごはん食べ放題。」

「うわああああああああ」

や よ い 軒 は 神。