2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日に必死で夏休みの宿題をやっていた子供は一生うだつが上がらない人生を過ごし生涯を終える。

世の中には成功する人間と成功しない人間の2種類がいる。成功はある日突然に訪れるものではない。金×時間×才能×運=成功の方程式であらわされるように、これら様々な要素が密接に影響しあって、はじめて成功というのは訪れるものだと思う。 (adsbygoogle = …

レジを打つ機械。飯をつくるマシン。綺麗事をつぶやくロボット。

コンビニ店員が冷蔵庫に入って炎上した事件を契機に発生した、一連の飲食店での店員の不届きな行為による炎上事件は突如として発生した匿名掲示板での個人情報流出事故により、絶対安全圏から一方的に火を焼べていたはずの同じ底辺層まで火の粉が降り掛かり…

24時間テレビってビジネスとして超優秀じゃないか?会社だったら投資したい。

どうも今日は24時間テレビという番組をやっていたらしい。あの愛は地球を救うとかっていうやつ。見損ねてしまった。気になって調べたけど、24時間テレビってもう四半世紀以上もやってて、毎年同じ「愛は地球を救う」ってテーマでやってるんだね。でも、そ…

低学歴の世界と高学歴の世界が交わるとき、そこには膨大な金脈が広がる。

アルバイトが冷蔵庫に入った炎上事件に端を発する一連のネット炎上事件は、低学歴の世界と高学歴の世界の対比の問題として、新たな議論を巻き起こした。「はぁ。世の中には、そんなバカもおるんですね。関わりたくないですね。」と片付けたらそれまでだが、 …

【映画「風立ちぬ」レビュー】 堀越二郎「お?お? これ風立っちゃってる感じ?www かぁーっこれ完全風立っちゃってるわーww 完全風立っちゃったわーwww はい俺、今完全に生きめやもしてまーすwww」

取引先様から映画の前売り券をいただきました。なんていうか人から物をもらったりごちそうしてもらったりって、払ったコストの割にはイマイチだったみたいな相対評価から解放されて、絶対評価で100%得した気分になれるのでとっても大好きです。 (adsbygo…

ブログはとっても楽しいなって。

ここ3ヶ月ほどブログを少し多めに書いたのだけど、とてもたくさんの評価をいただけたのは純粋に嬉しい。3ヶ月で約25万PVで、UUで約4万。こうやって書くと、たいした数字じゃないのかもだけど、東京ドーム一杯分くらいの人が自分の書いた文章を見てった…

バカや低学歴の世界が可視化されたんじゃなくて自分がそういう底辺層と同じ世界におちたんだろ。

最近インターネット界隈では、冷蔵庫に入った写真をTwitterやFacebookにアップロードしたのを契機として炎上事件が相次いでいる。こういう炎上事件を見るたびにいつも僕は本当に醜いな、こうはならないように気をつけようって強く思う。冷蔵庫に入った人がじ…

ゲームは僕たち子供が時代の進化を目の当たりにできる唯一の場所だった。

ハイスコアガールというマンガが面白い。最近読んだマンガの中では一番ハマった。読み終わったマンガ読むなんて久しくしないけど、このマンガだけは何回も読んでる。辛いときに何回も読んで、気分転換してる。ハマりすぎてブログに思いを書き出さなきゃ脳内…

 産直銘鶏 伊勢ろく 上野店【上野メシ】

食べにいこうとしていたカレー屋が定休日だったのでプランBということで前から行ってみたかった親子丼がウマい店にで行ってきました。 伊勢ろく 上野店 (鳥料理 / 京成上野駅、上野御徒町駅、上野広小路駅)昼総合点★★★☆☆ 3.5 テレビ番組「チューボーですよ…

珍々軒【上野メシ】

珍々軒 (中華麺 / 京成上野駅、上野御徒町駅、御徒町駅) 夜総合点★★★★☆ 4.0 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 珍々軒。もうね名前からしてヤバい。 マンガか何かにでてくる中華料理屋?みたいな。 店主が出前とか運んでそう。 でね、食…

まぐろ人 御徒町出張所【上野メシ】

衣食住では「食」が一番好きです。未だに大学生ばりによく飯の写真を撮ったりしています。実名制のグルメレビューサイトを使ってみようとしたのですが、いろいろ邪推されたら嫌だなぁとメンタルの弱さをはっきしてなんか気軽にホイホイ投稿しづらいことがわ…