「アルバイトの皆さん。冷蔵庫に入ってくれてありがとう。」

アルバイトが冷蔵庫に入った事件を皮切りとして相次いだ店員によるソーシャルネットワークサービスへの不適切な投稿は、収まるどころか増加する一途をたどっている。


風評リスクや損害賠償など当事者にとってそのダメージは計り知れない。


しかし、我々はこの相次ぐ惨劇から、決して目を背けてはならない。

ともすれば、マイナスの部分だけが取り上げられがちな、この悲しい惨劇にも、プラスにはたらいた側面もわずかながら存在する。


このブログは、そのようなわずかながらに存在するプラスの部分をそれぞれの登場人物にスポットをあて、わかりやすく整理まとめることで、この惨劇から人々が立ち直る契機となってくれることを望むものである。






【ネット住民】

ブラック企業経営者「うちはお客様からのありがとうが第一や!!そのためには全力で働かんかい!!」 


バイト「うう、今日も一生懸命全力で働いたお!疲れたお!」


ネット住民「オラァ!!ブラック企業経営者は死ね!!! 死んで詫びろや!!!」


ブラック企業経営者「うわあああああああ!!!!!!!」


普通の経営者「ブラック企業経営者がやられたようだな・・・ククク・・・ブラック企業経営者は我ら経営者の中でも極悪・・・うちは社員やバイトは自主性に任せて、みんな楽しくやっているし、比較的自由だし叩かれないです・・・


バイト「冷蔵庫すずしーwwww Twitter楽しーwww 」


ネット住民「レベルが低い店員なんか雇うな。」


普通の経営者「えっ。」


ネット住民「冷蔵庫に入るようなレベルの低いバイト雇うなっていってんだよ。ゴミが。客は神だろうが。何やってんだよ!オラァ!!」


普通の経営者「申し訳ありません。お、お客様は当店をご利用されたのはいつ頃になりますでしょうか・・・?」


ネット住民「そんなの関係ねーだろうがゴミが。客は神だってつってんだよ!! 俺が不謹慎だと言ったら、ごめんなさいだろーが!!!!」


普通の経営者「うわあああああああああ!!! 」


ネット住民「あーほんとバカ発見してる俺って社会貢献してるわー。ほんと社会貢献してるわー。はい、今、僕社会貢献してまーす。社会貢献してまーす。発見機のおかげで、ほんとバカが見つかってしょうがないわー。忙しいわー。ほんと忙しいわー。かーっ 忙しくて二時間しか寝てねーわー 。ほんと2時間しか寝てねーわー。ほんと世の中馬鹿が多くてつれーわー かーっ あー 俺社会から必要とされてるわー ほんと社会のために役に立ってるわー。あー また馬鹿みつけちゃったわー。ほんとこういうの困るわー。また、社会的につぶさねーといけねーわー。ほんと俺って良い事してるわー。はい、僕いまほんとにいいことしてまーす。」

【まとめサイト】

new!「バイトが冷蔵庫に入って炎上!!!」
new!「バイトが損害賠償されて人生終了!!」
new!「悪そうなヤツはだいたい人生終了!!」


アフィ!アフィ!アフィ!アフィぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アフィアフィアフィぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい収入だなぁ…くんくんんはぁっ!Amazon アフィリエイトたんのリンクをクリッククリックしたいお!クリッククリック!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!リンクモフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!アドセンスたんも儲かったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!バカが冷蔵庫に入ってPV増えて良かったねアフィたん!あぁあああああ!かわいい!アフィたん!かわいい!あっああぁああ!NaverまとめもPV増えて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!ぐあああああああああああ!!!naverまとめにはアフィが張れない!!!!あ…Amazonもよく考えたら…紹介料引き下げ?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!アフィぁああああ!!この!ちきしょー!やめてやる!!アフィなんかやめ…て…え!?見…てる?Amazonのジェフ・ペゾスちゃんが僕を見てる?Amazonのジェフ・ペゾスちゃんが僕を見てるぞ!ジェフ・ペゾスちゃんが僕を見てるぞ!若ハゲのジェフ・ペゾスちゃんが僕を見てるぞ!!ジェフ・ペゾスちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはジェフ・ペゾスちゃんがいる!!やったよアフィ!!ひとりでできるもん!!!あ、アマゾンのアフィちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!あっあんああっああんあ楽天様ぁあ!!三木谷ー!!Naver様ぁああああああ!!!田端ァぁあああ!ううっうぅうう!!俺のアフィリエイト送客よAmazon本社へ届け!!タックスヘイブンのバミューダ諸島へ届け!

【ブロガーとか】

いやー ほんとあれだよねー こういう若者が冷蔵庫に入るってあれだよねー。


ほらなんというかさー あれあれ ほらこういう、本に書いてあるみたいにさー?


(アフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィ)


でさー 俺は思うんだけどさー なんていうかさ、ほらやっぱりさ、こういうのってさー、まさにこういう感じでなんというか、そのつまりさ、



わかりやすくいうとこういうのってずばり・・・ 続きは月額有料メルマガで!! 

申し込みはこちらから!

(課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金課金)


あ、そうそう。こんど本出しまーす。そこにもこのこと書いてるのでよかったら読んでくださいね!

(印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税印税)

【企業とか】

「バイトに倍返しするなら今でしょ!キャンペーン好評実施中!!お得に損害賠償!!3人まとめて訴えるともっとお得!!今ならポイントが貯まる!!」


「じぇじぇじぇ!! 従業員向けソーシャルリスク研修コース 年ウン百万!! ラーニング教材 月額数十万!!!」



いや、バカが冷蔵庫に入ってくれて本当にありがとうとか、儲かりすぎてほんと笑いが止まらねー うひょーたまんねーなー みんなガンガン冷蔵庫入ってTwitterに投稿しまくってくれや。っていうかはいってもらわないとうちのビジネス全然儲からないから、むしろ入ってください!!!ほんとお願いします!! などのようなことは本当にみじんも思っておりません。絶対そんなこと思っていません。本当に心の底から思っていないですから。まったくそんなことおもってないですよー。誤解しないでくださいねー。





【海外の人とか】

        ____
       /   u \
      /  \    /\    
    /  し (>)  (<) \  放射能汚染水流出か・・・・日本ではどんな騒ぎになってるんだ・・・
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   ”今日もバイトが冷蔵庫に入って炎上!!”
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |
  /:::::::::::::::::::::             | |          |
 |::::::::::::::::: l               | |          |

今日も日本は平和です。